働き者 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

昨日昼から若い男性の来店客がありました。
「おぼえていますか」。「・・・?」。
「ペット可物件で案内してもらったんですが」。「・・・?」
Aさんのことを少しずつ思い出してきました。

あれは2年前新築物件の1LDKを案内して、とても気に入ってくれて
すぐに申込みを受けました。
しかしAさんは当時18才で飲食のアルバイトを働き始めたばかりで収
入がまだ低いという理由で審査で落とされたのでした。

現在の仕事は、昼は建設業で働いて、夜は以前のアルバイトの仕事も続け
ていて年収は400万円。
「だいぶん稼げるようになったですね」と言うと。
うれしそうにニコッと笑いました。
「睡眠は5時間しかとれませんが、部屋は奇麗で新しいものがいい」。
築浅で1LDK駐車料一台込みで56,000円をすすめました。

人間見かけは良くて、しゃべることが上手よりも、基本はどんなことが
あってもしっかりと働くことが出来るかどうかが大切なんですね。
Aさんの親はきっと働き者で、そのDNAを受け継いで働き者になった
のでしょう。5年後、10年後仕事で鍛えられたAさんは一回りも二回
りも大きな人間になっているに違いない。


 

H24年モール前不動産 http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/


H24年スタッフブログ  http://nanappemame.blog108.fc2.com/