マナーとタバコ | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

先日家族で近くにある、食事どころに行って来ました。
いつも行くところはだいたい2個所あるのですが、同じところばかりよ
りたまには違ったところに行ってみることに。

そのお店は仕事の行く中にあるので、いつも目にしていたところです。
娘はアッシー君なので食べる方で、飲み物はもっぱらお茶ばかり。
一通り食べ物を注文をして、私とブッチャーかあさんはビールを頼んで
最後に娘が「熱いお茶を多めにひとつ」。

ビールが出てきたあと続いてお茶が出てきましたが、その湯飲みを見る
と縁が欠けてひびが入り、小さめの湯飲みにお茶がちょろっと。
それを見た娘は「なにこれ」とプリプリ。
お茶はサービス品でお金にならないのはわかるが、店員さんの態度と出
てきたお茶から面倒くさい注文はするなと言わんばかりに受け取られて
もしかたがない。

しばらくするととなり横の席に2人の男性客が来店して座り、そして
二人してタバコをスパスパやりだしたから娘達はたまらない。
ひとつ横の空いていた席に移動することに。でもふたつ後ろの席でも
5~6人の客がタバコをスパスパでモクモク状態。
女性は健康志向が強いので、タバコを嫌う人が意外と多い。

食べ物の味はいいのだが、店員のマナーとタバコのけむりでおそらく
2度と行くことはないだろうが・・・。
あれはあれでいいという人が行くのかな、でも女性客は無理かな。
こればっかりは一度は行ってみないとわからないからね。


 

H24年モール前不動産 http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/


H24年スタッフブログ  http://nanappemame.blog108.fc2.com/