カシオナッツ | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

昨年までは、晩酌はビールと焼酎お湯割りを飲んでいた。
ビールは缶で一本、しかし焼酎は飲む量を決めていないのでついつい深
酒になることが多かった。昨年還暦を迎えたことだし、健康管理につと
めなければとの思いで晩酌の量を決めることにした。

缶ビール2本はあっという間に晩酌が終わってしまうので、一本目は
夕食を食べながらゆっくりとしたペースで味わいながら飲む。
2本目缶ビールをシュワッと開けるときは、小皿にピーナツとカキの種
とカシオナッツの盛り合わせを食べながらゆっくりと飲む。
このスタイルが、最近ようやく定着しそうになった。

以前はカシオナッツだけを小皿に入れて食べていたのだが、経費節約の
ためなのか、いつの間にかピーナッツとカキの種が混ざるようになって
いた。でも一種類のカシオナッツだけよりも、3種類が混ざった方が3
つの味を味わえて情緒があっていい。

昨日は晩酌なしデー。食事が終わってテレビを見ながらお茶を飲んでい
ると、娘がティシュペーパーを一枚取り出してこたつの上に置いた。
すると、晩酌のつまみが入った容器からカシワナッツをティシュの上に
バラバラと出した。それは、私が晩酌の時食べる量の2倍以上はありそ
うだ。それをあっという間につまんでバリバリとやりだした。
私の大事なカシオナッツがと思ったが、時すでに遅かった。
次回は、食べるんだったら3種混合にしなさいと言おう。


H24年モール前不動産 http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/


H24年スタッフブログ  http://nanappemame.blog108.fc2.com/