居眠り | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

昨日は1年中で、一番寒い大寒でした。
天気予報で『真冬並の寒さになるでしょう』と言うことがあるが、これは
1月20日から2月10日までの期間のことを言うらしい。
この期間が過ぎれば、春の訪れが待っている。

昨年の大河ドラマ「平清盛」は、最初だけテレビを見たのだが内容がわかりにく
くなり、それからはほとんど見ることがなかった。
それだけに今年の「八重の桜」に期待がかかる。
昨年の不評、画面がぼけているなどの反省から画面がくっきりとなり見やすく
なった。主演が若手のホープ、女優の綾瀬はるかちゃんをもってくるなど力の
入れようが違う。女性が主演の大河ドラマは過去視聴率も上がり、お茶の間を
楽しませてくれた。

昨日は3回目の八重の桜で、7時半からの「ダーウィンが来た」から気合いを
入れて見ていたのだが、本番になるといつの間にか居眠りをしていた。
昨日は綾瀬はるかちゃんの東北弁だけが妙に浮き出ているように見えた。
後半に入り目が覚めて、八重が鉄砲を構えて「バキューン」と打ったところは
しっかりと覚えていた。

娘、「お父さんは大河が始まると居眠りするんじゃから」。
ブッチャーかあさん、「今日は八重が鉄砲を撃ったんよ」。
ということは、八重が鉄砲を撃つところが一番の見せ場になる。私が居眠りを
しているときは、どうだったのだろうか。
次回こそは居眠りをすることなく、しっかりと見ることにしよう。

H24年モール前不動産 http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/


H24年スタッフブログ  http://nanappemame.blog108.fc2.com/