大きな衝撃 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

長年連れ添ってきた夫婦が、そうでなくなる時がやってきます。
建築業をやっていると、仲のいい夫婦をたくさんみてきましたが、ご主
人様が突然の病気でなくなったことも何度もありました。
残された奥さんは、悲しみにおそわれ、元気をなくしてしまい、ご主人
様との人生を振り返り、自分の人生を深く考えることになります。
だれでも、そんな時がやがてやってくることは避けられないのです。
一昨日仕事から帰り、いつものようにお風呂に入り、居間に座ってくつ
ろいでいると、ブッチャーかあさんが食膳の準備をすませて座りました。
そして突然いいました。「あ~あいやになったわ」。
いつもと違う投げやりな言葉に、おかしいなと思いました。
そいて、次の言葉に今までにない大きな衝撃をおぼえました。
「この前受けた胃ガン検診で、再検査が必要との返事が来たの。封印さ
れた書類を持って、できるだけ早く近くの病院にいけっていうの」
あまりのショックで次の言葉が出てきません。あんなに食事に気を使っ
て、健康的な生活をしているのに、なぜと思いました。
バリュウムを飲んで、ぐるぐる回る機械に乗った検査をしたと聞いて。
「おまえその時、ゲップをしなかったか。」
「さぁ~忘れてしまったわ」
ゲップをすると影が出ると聞いたのでその影響かもしれないと、一生懸
命にそのことを否定しようとする私なのです。
そしてこのまま無意味に時を過ごすことは、健康衛生上よくないと思い
、「明日朝一番で、中央病院に行こう」。
話が長くなりそうなので、続きは明日になりました。
 
モール前不動産(千年ホーム) http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.htm

スタッフブログ http://nanappemame.blog108.fc2.com/

リフォーム実例 http://www.geocities.jp/sennenhome/f6.html