新規客の再来店 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

5月半ばの日曜でしたが、昨日はめずらしく落ちついていました。
それでも4組の内覧予約が入っていたので、それなりに事務所を出たり
入ったりしていました。当社の場合、飛び込みのお客さんが以外と多い
ので、そんなお客さんと予約のお客さんが重なってしまうと大変です。
でも新規のお客さんが、水道水のごとくどんどんきてくれて、その後、
再来店してくれて、はじめて将来に希望が持てるわけですね。
その新規客の数を増やすように、あの手この手打つ必要があります。
そういう意味でも新規客は、お店を占う命綱なのかもしれません。
予約のお客さんは一度来店されて再来店になりますが、1ヶ月~6ヶ月
の間当社のホームページをずっと見てくれています。
そして、ようやく自分の気に入った物件が出てきたので、それを見せて
ほしいと連絡を入れてきてくれるわけで、本当にうれしい限りです。
ウェブ担当者が空き物件をアップしたり、申込み物件を削除したりしま
すが、その内容もよくわかっていてくれるお客さんも多いんです。
「どこどこの、あの物件はまだ空いていますか」とかの電話がかかっ
てくることがあります。ホームページ上はまだ募集をかけていますが、
大家さんに確認すると、もう決まっていたということがあります。
「申しわけございませんが、あの物件は決まってしまいました」と
言わなければなりません。できるだけこんなことがないように、ウェブ
担当者は細心の注意をしながら今日もパソコンを打っています。

モール前不動産(千年ホーム) http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.htm

スタッフブログ http://nanappemame.blog108.fc2.com/

リフォーム実例 http://www.geocities.jp/sennenhome/f6.html