ヘリコプター | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

昨日は自家用ヘリコプターを処分してきました。
1年程前仕事から帰り玄関にはいると、家の上空をヘリコプターが飛ん
でいました。「プルプルプル」と音をたて、振動が伝わってきました。
10分ほどするとどこかに飛んでいったらしく静かになりました。こん
な時間にヘリコプターが飛ぶのかと思いましたが、別に気にもかけませ
んでした。そして、明くる日も家に帰ると「プルプルプル」。
あれっ、おかしいな。昨日もヘリコプターが飛んでいたが、今日もか。
でもヘリコプターが、同じように同じ時間帯に、わが家の上空を飛ぶと
は考えられません。
ブッチャーかあさんに「なんの音」と聞くと。「ハッハッハッ。娘の
美容体操よ」。「えっ?」と思いましたが、そうだったんです。
ウエストにベルトを回して、スイッチを入れて「プルプルプル」と振
動するあの健康器具を買ってきて、2階でやっていたのでした。
なんと人騒がせなと思いましたが、その音も2日に一回、3日に1回と
回数が徐々に減り、ふた月もするとまったく聞こえてくることはありま
せんでした。これを典型的な衝動買いというんですね。
その娘も先月結婚をして、家を出ていきました。
不要家電品の無料回収日にあわせて、ブッチャーかあさんが家中を点検
して押入にしまい込んでいたヘリコプターを見つけて電話をしました。
「2階の押入の健康器具まだ使うの。いらなかったら処分するよ」
「もういらない。よろしく」だって。
ということで、重たいヘリコプターをフーフーいいながら処分してきま
した。衝動買いの後始末は、いつも父親の仕事か・・・。

モール前不動産(千年ホーム) http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.htm

スタッフブログ http://nanappemame.blog108.fc2.com/

リフォーム実例 http://www.geocities.jp/sennenhome/f6.html