グリーンカーテン | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

ゴールデンウイークが昨日ようやく終わりました。
当社は5月の6日だけお休みを頂いて、期間中は店舗を開けていたので
、たくさんのご来店とお申し込みを頂きました。誠にありがとうござい
ました。お客さんが来店してくる時間帯は、午後に集中するために対応
できないこともしばしばでした。
こう言うときは「申し訳ございませんが、モールで30分ほど買い物
をして、きていただきませんか」と言って急場をしのがせて頂いており
ます。ザ・モール周南さんには恩恵を頂いているので、こう言うときは
お返しをしなくっちゃ~いけませんね。
さて、昨日あたりから急に暑くなってきて、初夏を思わせる陽気になっ
てきました。九州の南海上には、早くも梅雨前線が北上するタイミング
を狙っているようです。今年の夏の訪れは、平年より早くなるのは間違
いないようです。暑さ対策として、わが家では4月27日の水曜日に
プランター3個にグリーンカーテンの種まきをしました。アサガオ、
ゴーヤ、ヘチマの3種類ですが、毎朝水まきをしていると4日目から小
さな芽が出始めました。最初はプランターの一つから1ミリほどの小さ
な双葉が二つでしたが、日を追う毎にその数がどんどん増えてきました。
小さな芽とは違う、得体の知れない茶色がかった1センチ程の芽が急に
出てきました。この芽の発育は早く、日を追って2センチ、3センチと
大きくなってきました。家庭菜園なんて興味のなかった私にとっては、
毎日がおどろきの連続です。さて、今年のわが家のグリーンカーテンは
どうなることやら楽しみがひとつ増えました。

モール前不動産(千年ホーム) http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.htm

スタッフブログ http://nanappemame.blog108.fc2.com/

リフォーム実例 http://www.geocities.jp/sennenhome/f6.html