日本の将来に | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

昨日から福島第一原子力発電所で、放水作業が始まりました。
自衛隊の方と機動隊の方の、まさに命をかけた決死隊と言った方がいい
のかもしれません。日に日に悪くなる状況で、今やらねばチェルノブイ
リ事故と同じ状態になり、日本の国土の半分以上が放射能に汚染されて
住めなくなるところまで、事態は切迫してきました。
放水作業を行った人達は志願したと言います。「だれかが、やらなけれ
ばならない」まさに日本を救うために、日本の将来のために命を懸けて
放水作業にあたった人達だったのです。まだまだ予断は許されませんが
、この難局をきっと打開してくれるものと信じています。
命がけの決死隊を、あたたかい気持ちで見守っていきたいと思います。
関東地区の計画停電が、どんどん進んでいます。計画停電をしない時間
帯でも、節電につとめるところが増えているようです。
山口県は計画停電はありませんが、関東の人たちの節電する姿を見てい
ると何かしなければいけないという気持ちになるものです。
事務所には6ヶ所の蛍光灯がついていますが、通常は4ヶ所の蛍光灯を
つけて仕事をし、来客があったときに2ヶ所を加えて6ヶ所全部の蛍
光灯をつけるようにしていました。でも関東の人達のことを思うと、
これでは満足できずに、昨日はさらに蛍光灯の数を減らしました。
通常は2ヶ所の電気をつけて、来客があれば4ヶ所に増やすことにしま
した。貧乏くさく映るかもしれませんが、日本の将来のために今できる
ことを少しでも実行していこうと思っています。


 モール前不動産(千年ホーム) http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.htm

 スタッフブログ http://nanappemame.blog108.fc2.com/

 リフォーム実例 http://www.geocities.jp/sennenhome/f6.html