オウンゴール | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

先日夕食をしていると一匹のコバエが、居間にあらわれました。
まだ寒いというのに、どこから飛んできたのかうるさくブ~ンブ~ンと
飛び回っていました。何か、はたくものはないかなと回りを見渡すと棚
の上にうちわが。これを手元に持ってくると、コバエは察知してどこか
に飛んでいなくなってしまいました。
しばらくして夕食が終わりました。ブッチャーかあさんは食後にコーヒ
ーを飲むのが楽しみのようで食事が終わるとすぐにカップとコーヒー、
クリープ、砂糖をお盆に入れて持ってきます。いつものようにコーヒー
を入れていざ飲もうとすると、先ほどうるさく飛び回っていたコバエが
またどこからともなくやってきました。どうやらコーヒーの甘さにひか
れて飛んできたようで、ブッチャーかあさんの近くをブ~ンブ~ンと飛
び回っています。先ほど用意したうちわは、手元にあります。今度こそ
はたき落としてやろうとうちわを取りました。
コバエは、ブッチャーかあさんの顔の回りを飛び回っていますが、本人
は新聞を読んでいるのでコバエに気付いていないようです。
顔の近くを飛んでいるので、失敗をすると顔もたたくことになるので
躊躇しました。でも今が絶好のチャンス。一か八かコバエだけたたき
落として、ブッチヤーかあさんの顔の前で寸止めにすることに。
「エイッ」とうちわではたくと、確かな手応えが。でも寸止めのつもり
が顔までバシャリ。するとなんとコバエがブッチヤーかあさんの額にあ
たり、それをヘディングしてコーヒーの中にオウンゴール!
弘法も筆の誤り、失敗してゴメ~ンね。


 モール前不動産(千年ホーム) http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.htm

 スタッフブログ http://nanappemame.blog108.fc2.com/

 リフォーム実例 http://www.geocities.jp/sennenhome/f6.html