最速チャンピョン | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

日本ボクシング会に、若きヒーローが出てきました。
プロわずか7戦目で世界チャンピョンになったわけですが、この記録を
作った最速チャンピョンが井岡一翔21才です。階級がミニマム級とい
ってフライ級よりもう一つ軽い階級になるそうですが、始めてこの階級
があることを知りました。
対戦相手はタイのオーレドン25才。オーレドンは40戦無敗のサウス
ポーで、挑戦者井岡に取ってはびびり上がる存在だったはずでしたが、
なかなかどうしてスタートから落ちついて互角以上の戦いでした。
5回戦でチャンピョンがダウンしましたが、どのパンチがあたったのか
わからないぐらいの早業でした。スローモーションのビデオで、わかり
ましたが、左からのアッパー気味のパンチがボディーへに入ったんです
ね。たまらず、チャンピョンがダウンをして負けてしまいました。
カウンターからのパンチも良かったが、接近戦での撃ち合いが強かった
ですね。ハードパンチャーで老獪さを身につけた21才の新チャンピョ
ンですが、インタビューでの謙虚なところがさらに素晴らしかった。
お世話になった人への感謝の言葉を強調していましたが、聞いていて
すがすがしい気持ちになりました。あの謙虚な井岡のインタビュー
を聞いた人は、間違いなくファンになったはずです。
最後に「次は4階級制覇とるんで、よろしくお願いします」の大口に
は驚きましたが、謙虚さがあったので良しとしましょう。
「どんなもんじゃい」の辰吉と「感謝しています」の井岡。あなたは
どちらのファンになりますか、の統計を取ったらおもしろいかもね。


 モール前不動産(千年ホーム) http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.htm

 スタッフブログ http://nanappemame.blog108.fc2.com/

 リフォーム実例 http://www.geocities.jp/sennenhome/f6.html