人の才能 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

夜9時を過ぎると眠たくなってきて寝ますが、昨日はさえていました。
テレビを見ていたら、腹話術師のいっこく堂が出ていたからなんです。
ものまね芸人はたくさん出てきますが、腹話術師では彼の前にも、後に
も出てくる続く芸人さんはほとんどあらわれません。
ものまねのように一発あたれば、当分食べていけるようなものではない
からなんですね。腹話術は自分でネタを考えなければならないし、芸が
単純だとお客さんはすぐに飽きがきて、見てくれません。
しかし、いっこく堂の腹話術は多彩なワザが次から次に出てきて、お茶
の間の私をくぎ付けにしてしまいました。実に素晴らしい。
いっこく堂が中学生の時、学校から帰っていつものようにテレビを見て
いました。すると婦人警官が腹話術で人形と話しているのを見て、その
人形が欲しくなりました。そしてすぐに、警察に電話をしましたが、
相手にしてもらえなくて、腹話術のことは忘れてしまいました。
大人になって芸能界に入り、ものまね芸人として活動をしていましたが
、泣かず飛ばずでさえない毎日でした。ある日仕事が終わり帰ろうとし
たら、ある人気芸人のファン達とぶつかってしまい言いました。
「バカ野郎」芸人がファンに決していってはいけない言葉ですが、その
時いっこく堂は口を動かさずに言ったんですね。ファンはいっこく堂が
言ったとは気付かずに、ファン同士でもめあいました。いっこく堂は
この時、これだと思いました。中学生の時から眠っていた、自分の才能
が15年ぶりぐらいに、ふたたび目覚めたんです。それから腹話術の芸
一筋に磨きをかけて、現在にいたっているんですね。
人の才能はどこに隠されているかわかりませんが、好きなものを徹底的
に好きになれば、そこに人生の転換期があるのかもしれません。

 モール前不動産(千年ホーム) http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.htm

 スタッフブログ http://nanappemame.blog108.fc2.com/

 リフォーム実例 http://www.geocities.jp/sennenhome/f6.html