『油なしで焼く』 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

先日買い物に出かけたとき、冷凍ギョウザが目に留まりました。
袋には冷凍食品売上げナンバーワン・7年連続受賞。生産メーカーは味
の素と書いてあります。大手メーカーだから表示に偽りはなかろうと
思いましたが、たかがギョウザなのになぜ7年間も売上げ連続一位なの
だろうと思いました。そして袋をさらに見ると、『油なしで焼く』
の表示が・・・。売れる原因はこれだなと思いました。
昨年歩いている時、急に息切れがするようになりました。原因はよく解
りませんでしたが、成人病検査で医者から動脈硬化のおそれをあるかも
しれないと言われ、それから油ものを控えるようになりました。
最近はそのおかげで息切れは治りましたが、若い頃は大丈夫であっても
歳をとってくると、食べ物などの健康管理に気を付けなくては「体が
もたなくなる」と思うようになってきました。
12個入って198円と価格も手ごろだったので、買って帰りました。
常日頃私は料理はしないのですが、『油なしで焼く』が気にいってなぜ
だかこの時ばかりは、自分で作ってみようと思いました。
調理方法を見て、手順通りに作り始めました。
まずフライパンにギョウザを入れ、水70CCを入れてナベふたをして
中火で4分。次は水を飛ばすためにふたを開けて2分。
出来上がりと思い、ギョウザを取り出そうとしましたが、焦げ目がつい
てなかったのでさらに3分焼くことに。するとこんがりと焦げ目が。
ポン酢にラー油を落としてたれを作り、練りカラシを付けて
「いっただきま~す」。パクリ「おいし~い」。


 モール前不動産(千年ホーム) http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.htm

 スタッフブログ http://nanappemame.blog108.fc2.com/

 リフォーム実例 http://www.geocities.jp/sennenhome/f6.html