時代の流れ | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

もうすぐやってくる、いや~なものと言えば何でしょう。
2月になればそうです。花粉の季節です。今年のスギ花粉の量は半端で
はないらしいですね。過去、最高に飛んだ年は2005年だったといわ
れていますが、その年に匹敵する量が今年は飛ぶようです。
山口県の予報は昨年の3倍~5倍と言われていますが、関西の地域によ
れば10倍のところもありますから、この地域の人は最悪です。
この予報はスギの花の量からくるようなんですが、昨年のスギの花と
現在のものと比較された写真が出ていました。小さなふさにくっついて
いる花の数が、確かに5倍程ありました。
でも今年の冬は寒波が次々とやってくるので、スギ花粉も飛びにくい状
態ではあるんですね。ということは、寒波がゆるむ3月頃から一気に飛
び始めるかもしれません。長期間苦しむことを思えば、出来ることなら
短期間で終息してほしいものです。
昨日はお正月後、はじめての休みをもらい買い物に出かけてきました。
ブッチャーかあさんが、ユニクロで見たいものがあるといったので寄っ
てみました。今年の寒さはこたえるので、ユニクロのヒートテック長袖
下着シャツを買おうかなと売場に行くと、何と売り切れゴメンの表札が
。6種類の内、5種類までもが売り切れです。
ユニクロは現在フル生産中でしょうが、旧態依然の物を生産をしている
メーカーは在庫の山になっているところもあると思われます。これも時
代の流れで、時は買い手市場。お客さんが望むものを敏感に感じ取らな
ければ、市場からの退去が待っているだけなのです。

 モール前不動産(千年ホーム) http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.htm

 スタッフブログ http://nanappemame.blog108.fc2.com/

 リフォーム実例 http://www.geocities.jp/sennenhome/f6.html