コロッケのものまね | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

昨日はNHKの『コロッケのものまね30年』をみました。
子供の時お兄さんが、ものまねが上手でその影響からものまねを始め、
高校生になると学校ではものまねが上手で一番の人気者になります。
二十歳になって東京に上京してその道に入りますが、コロッケのおもし
ろさは、一年目から人気が出て手応えを感じ取ったようです。
最初は、形態模写だけのものまねだったんですが2年目に入るとそれだ
けだとお客さんはあきてくることを、肌で感じとって一つの壁にぶちあ
たりました。そこから歌のものまねに入っていくわけです。
でも一つのものまねだけで、食べていけるほど芸能界はあまいものでは
なく、常に新しいものまねを開発してそして練習の毎日です。
時間が足りないので、人が寝ている夜の時間も練習を続けてきました。
30年たってようやくNHKの紅白の会場で、コロッケ単独でものまね
が出来ると喜んでいましたが、内容は素晴らしかったですね。
コロッケはたくさんの会場のお客さんに喜んでもらうために、ある秘策
を考えました。一番奥の3階のお客さんにも喜んでもらうために、そこ
でものまねをしたいと言いだしました。関係者は3階だと音の関係で、
難しいといいますが、そこのところはコロッケのお客さんへの熱い思い
と工夫でなんなくクリアしました。
『ものまね30年』の圧巻は何といっても、100人メドレーものまね
でした。40分間程ぶっ通しで一人でものまねの続けましたが、どれ一
つとして気を抜くところがなく爆笑の連続で、感動をしました。
50才のコロッケは、今日も飽きることなく新ネタに磨きをかけます。
モール前不動産(千年ホーム) http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.htm
スタッフブログ http://nanappemame.blog108.fc2.com/