最強の吉田沙保理 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

昨日はお正月の準備をする人と、お正月前をウキウキ気分で出かける
人が重なって街中を走る車がむちゃくちゃ多かったですね。いよいよ
お正月のカウントダウンが始まったようです。
日本スポーツ賞のグランプリに、女子レスリングの吉田沙保里が選ばれ
ました。日本の女子レスリングは、どの階級も世界トップクラスですが
その中でも吉田沙保里は別格の強さを誇ります。世界選手権とオリンピ
ックを合わせて、世界大会10連覇は素晴らしいですね。
人類最強と称されたアレクサンドル・カレリン(ロシア)が持つ世界大
会12連続優勝がありますが、順調にいけば2年後のロンドン五輪で並
ぶことになります。当然けた外れの素質は持ち合わせているでしょうが
、それを維持し続ける努力があればこそなんでしょう。何をやるにして
も素質のある人はたくさんいますが、大半の人は努力せずして人より上
を行くということですぐ天狗になってしまいます。こうなるとちょっと
したことで挫折して、何をやってもうまくいきません。
2008年1月に団体世界一を決めるワールドカップで敗れ、9年前か
ら続いていた119連勝がストップしてしまいました。その時のショッ
クは底知れないもので、あとから悔しさがこみ上げてきました。その時
の銅メダルをしばらく部屋に飾って、負ける怖さを知りました。
若さとけた外れの強さが思い切ったワザをかけるに都合がよいでしょう
が、いずれ体力の衰えがきた時、負ける怖さを知ったことでより慎重に
なり老獪さも身につけるようになるでしょう。老獪さを身につけた人類
最強の吉田沙保理を是非みてみたいものですね。

モール前不動産(千年ホーム) http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.htm

スタッフブログ http://nanappemame.blog108.fc2.com/

リフォーム実例 http://www.geocities.jp/sennenhome/f6.html