ニューシティ ウインズ | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

昨日の夜は、周南市文化会館に女房と音楽鑑賞に行ってきました。
そんな趣味があったのかと言われそうですが、実は娘の友達が吹奏楽を
やっていて、前売り券を売りに来たのがきっかけなんです。
娘の友達Sちゃんは高校生からの友達で、その時から家に遊びに来たり
していたのでかれこれ10年来の友達になります。そんなSちゃんが
2年前に前売り券を売りにきたので、最初はお付き合いで買って見に行
きました。最初はよく解りませんでしたが、実際に生演奏を聞いてみる
と迫力満点で素晴らしかったので、今回で2回目になります。
今回はSちゃんは結婚と妊娠とで、練習不足だったのか出演していませ
んが、サポート役で応援をしていました。
吹奏楽団の名前はニューシティウインズと言って、若い人から年輩の方
まで幅広い人の集まりで、明るくて仲良しグループのようです。
開演は6時半からでしたが、ほぼ満席でSちゃん達の苦労も報われたよ
うでした。開演になると両サイドから演奏者が、楽器を片手に次々と入
場してきました。70~80人程の楽団が着席をすると、次は指揮者が
入ってきて、いよいよ演奏の始まりです。水を打ったような静けさから
、指揮者の一ふりで迫力満点の音が会場一杯に響きわたりました。
この静から動に一糸乱れない移行が、何とも素晴らしいですね。
演奏というのはひとりひとりの役割分担があるので、一人でも間違った
りすると音楽が台無しになってしまいます。なので全員が音楽に無心に
なりなり、一つにまとまろうと真剣さが伝わってくるのがいいですね。
今回もニューシティウインズの素晴らしい生演奏を魅了することが出来
ました。いつしか私もこの楽団のファンになってしまいました。

モール前不動産(千年ホーム) http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.htm

スタッフブログ http://nanappemame.blog108.fc2.com/

リフォーム実例 http://www.geocities.jp/sennenhome/f6.html