笠戸島はなぐり公園 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

昨日は久しぶりにのんびりとした休日でした。
庭に出て一個だけ大きくなったゴーヤの実を見ると、これから先はあま
り太くなりそうになかったので、もいで食べることにしました。
朝食の時、さっそく湯がいて皿に盛りつけられていたのでドレッシング
をかけて食べてみました。少し固さがあり苦くもありましたが、自分で
育てたものを食べる素晴らしさを味わいながらいただきました。
朝食中、テレビを見ていると画面上にニュース速報が出てました。
尖閣諸島のビデオ流出問題で、犯人逮捕のニュースでした。日本政府が
オープンにしなかったビデオでしたが、あのビデオを見た日本人の大半
が納得をしたんでしょうね。政府の対応は、日本人の心を無視した対応
だったように思えました。その対応に業を煮やして、情報をオープンに
した神戸市の海上保安庁の職員を罰するようなことをして欲しくないで
すね。罰するなら、日本政府の弱腰外交を罰するべきだと思います。
朝食が終わって天気も良かったので、布団を干して女房と出かけること
にしました。風もやんでおだやかになったので、笠戸島のはなぐり公園
に行ってみました。はなぐり公園の散歩コース道は、海の上に作られて
いますが、そこを歩くと海は満潮でした。波が岩にあたり、砕け散る波
しぶきと海の青さは迫力があって素晴らしかったですね。
来たときは老夫婦と私たちだけでしたが、帰る頃には5~6組の人達が
風がおだやかになった秋の海を味わいに来ていました。

モール前不動産(千年ホーム) http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.htm

スタッフブログ http://nanappemame.blog108.fc2.com/

リフォーム実例 http://www.geocities.jp/sennenhome/f6.html