下松市福祉健康まつり | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

昨日は朝8時から下松市平田川で草刈り清掃がありました。
1年に2回、8月と11月に町内会の清掃行事になっていますが、モー
ル前不動産も町内会に入っているので、私が代表で参加するようにして
います。8月の時は朝7時からありましたが、11月は1時間遅れの8
時からになっていました。朝の雑用をすませて、8時少し前に平田川に
向かって歩いていると、町内会の人達が歩いて帰ってきました。
年配者の方が多く、皆さん早めにきて清掃を始めたようで8時には終了
をしていました。私としたことが不覚でした。来年は7時半には現地に
行くようにしようと思います。
そして昨日は、ザ・モール周南の中央広場で、下松市福祉健康まつりが
行われました。昼から事務所を出て行こうとすると、マイク越しになに
やら聞こえてきました。「イー・アル・サン・スー・・・・」どうやら
中国語で太極拳の体操を始めたようです。「イー・アル・サン・スー」
「イー・アー・ウー・アー」まともな声に混ざって、おかしな声も聞
こえてきました。犯人はそうなんです。となりのインコのロロちゃん
だったのです。日本語の「おはよう」「バイバイ」「さいなら」など
は上手に言えますが、中国語はまだ苦手なようです。それにして中国語
まで覚えようとする35才のロロちゃん、あなたは偉い!
会場に行くとたくさんのお店が並んでいました。福祉健康まつりは、
体の不自由な人達もたくさん参加されていましたが、会場で体操をする
姿はみなさん元気いっぱいでした。そんに姿を見ていると、私も元気を
もらうことができました。
福祉健康まつりの様子 →→→ http://www.geocities.jp/sennenhome/H221107/