NHK杯フィギア選手権 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

昨日もNHK杯スケートを見たので、続きを書くことにします。
テレビ開始早々の7時半には、早くも浅田真央選手のフリーの演技が始
まりました。昨日はジャンプのほとんどが失敗だったので、今日は挽回
してくれるだろうと固唾をのんで見守りました。いよいよジャンプの時
が・・・、「あ~・だめだ~」目を覆いたくなってしまいました。
飛ぶたびにしりもちを付いたり、トリプルアクセルが一回転になってし
まったりで別人のようです。演技が終わって採点が出てくる間、今にも
泣き出しそうな浅田選手を見てすると、茶の間の私も悲しくなってしま
いました。重度のスランプにおちいってしまったようです。
今はジャンプの技術が、どうだという状態ではないように感じました。
ジャンプを克服するための練習そのものを、まずは捨て去ることをしな
ければ、新しい何かを掴むことが出来ないような気がします。
まず甘いケーキをたくさん食べて、そげ落ちた頬をふっくらさんに
戻して、いつもの浅田真央ちゃんに戻って欲しいですね。
昨日のショートプログラムで2位になった村上佳菜子選手が、前半戦
終了後の練習に出てきました。昨日と同様に元気いっぱいのすべりと
ジャンプを繰り返しています。この分だと3位以内の表彰台は、間違い
なさそうです。いよいよ村上選手の本番が始まりました。
昨日と変わって、静かな音楽がなり始めました。最初のジャンプは何と
か成功をしましたが、もう一つ音にのりがありません。2回目、3回目
のジャンプで尻餅を付いてしまいました。最初のジャンプで表彰台が見
えたのかもしれませんが、それを跳ね返す元気のいい音楽のノリがなか
ったように見えました。でも何とか3位に入賞できてよかった~。

モール前不動産(千年ホーム) http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.htm

スタッフブログ http://nanappemame.blog108.fc2.com/

リフォーム実例 http://www.geocities.jp/sennenhome/f6.html