浅田真央と村上佳菜子 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

昨日からNHK杯フィギア選手権が始まりました。
日本からは、浅田真央と新人の村上佳菜子が出場していました。
新人の村上選手は15才で、昨年のジュニア世界選手権のチャンピョン
ですが、今年からシニア選手権入りでデビュー戦のようなものです。
試合が始まるとランクが低いために早々に出てきてワザを披露します。
開始早々にあどけない笑顔がスクリーンに出てくると、観客からどよ
めきが出てきました。そのどよめきを聞いた村上選手がそれに反応して
、さらに2倍3倍のあどけない笑顔になりお茶の間の私たちを魅了しま
した。そのかわいらしい笑顔を見た日本のいや、世界の数億人の人達が
村上選手のファンになった一瞬の出来事でもありました。
演技では「まわりに元気を与えたい」と言っていましたが、まさにその
通りで、新人とは思えない思い切ったジャンプや小気味いい動きにお茶
の間の私も、たくさんの元気をもらいました。実に素晴らしかった。
一方浅田真央は、今までと違って体を絞りきってかなり細身になってい
ました。主にジャンプを重点的に練習をしてきたと言っていましたが、
練習の時そのジャンプを躊躇する場面が何度かあったので、一抹の不安
を感じました。本出番ではその不安が的中して、やはりジャンプが出来
なくて順位は8位と出遅れてしまいました。
天才少女の真央ちゃんも、今年で二十歳になってしまいました。
今スランプの真っ最中かもしれませんが、試合後のインタビューでは
悪びれるこく「次、かんばる」に、さすがだなと思いました。

モール前不動産(千年ホーム) http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.htm

スタッフブログ http://nanappemame.blog108.fc2.com/

リフォーム実例 http://www.geocities.jp/sennenhome/f6.html