大東建託の懇親会 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

朝が急に冷えてきたので、昨日から上着を着ての出勤になりました。
暦を見ると10月の半ば過ぎになり、早いもので今年もあと2ヶ月と少
ししか残されていません。新年度のためにも、ここでラストスパートを
かけなければ悔いを残しそうなので、頑張りましょう。
昨日は大東建託周南店のI課長が来店されました。後発メーカーですが
、アパート管理数はトップになり色々なノウハウをもっいます。
その中でも、私たちが見習わなくてはいけないのは、仕事に対する姿勢
です。店舗は年中無休で社員さんは交替で休みますが、休日といって
もケータイ持参は義務づけられているようで、呼び出せばすぐに出てき
て、平日同様の仕事モードで対応をします。これが出来るだけでも凄い
ことですが、賃貸管理の細かいことにも徹底されているようです。
来月、懇親会を開くので是非出席をしてほしいということで、I課長が
わざわざ案内状を届けてくれました。昨年は私一人で留守番でしたが、
出席した者の話では出し惜しみしないノウハウに感動したようでした。
やはりトップに君臨するだけあって、全てをさらけ出すところがいいで
すね。今回の懇親会では、家賃滞納についてのノウハウをオープンにす
ると言っていましたので、学ぶべき点はたくさんありそうです。
I課長の話では、大東建託の家賃滞納者は0、01%と言いますから、
1000人の入居者に対して1人しかいないということになります。
このことだけでも、行くことの価値は充分ありそうです。今回は都合が
つけば、私も行ってみようかなと思っています。

モール前不動産(千年ホーム) http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.htm

スタッフブログ http://nanappemame.blog108.fc2.com/

リフォーム実例 http://www.geocities.jp/sennenhome/f6.html