紀江ちゃんの結婚式 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

先日私の姉の長女の結婚式にいってきました。
名前は紀江ちゃんといって気だてが良くて、親思いのとても優しい女性
です。会場に着くとまだ来賓客はきていませんでしたが、時間の経過と
共に少しずつ顔見知りの身内の方も集まってきました。
控え室の廊下で、談笑をしていると花婿さんが現れました。簡単な挨拶
を交わしましたが、気さくで優しそうな方なので安心をしました。
女性たちは正装の準備であわただしくなってきました。男性は礼服を着
るだけで3分もすれば準備OKですが、女性はヘアーも着飾らなくては
いけないません。そして和服を着ようものなら、軽く1時間はかかりそ
うなので、いつも大変だなぁと思っていました。
控え室で待っていると準備が終えた人が一人増え、二人増えほぼ全員が
そろってしばらくすると、花嫁の紀江ちゃんが、挨拶に現れました。
白無垢姿がまぶしいくらいよく似合い、笑顔満面で挨拶をしようとした
時、突然泣き出しました。結局涙がとまらず挨拶ができませんでした。
あんなにしっかりした子が、めずらしいなと思いました。
紀江ちゃんには妹と弟がいますが、5年前に妹が結婚をして、昨年の5
月に弟が結婚をしました。二人の結婚式を控え室ですごしできて、自分
だけが何故とつらい時間帯だったのかもしれません。その時の思いが、
控え室に来たときフラッシュバックしてきたのかもしれません。
結婚式は由緒ある神社でおこなわれました。笛や太鼓の生演奏もあり、
格式のある素晴らしいものでした。
いよいよ披露宴が始まり、紀江ちゃんのプロフィールでの紹介です。
ある写真での紹介を見ていたら、急に胸がつまってしまいました。
話が長くなりそうなので、続きは明日のお楽しみ。

結婚式の様子→→→http://www.geocities.jp/sennenhome/N220911/