乗用車の車検 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

昨日の夕方、トヨタオート中古車担当のYさんが来店されました。
今乗っている乗用車はYさんを通じて購入したものですが、9月で車検
が切れるので見積もりのためにやってきました。今回で4度目の車検を
受けることになります。さすがにこれだけ長く乗り続けると、部品交換
などが多くなり17万円程の見積金額になりました。
Yさんはぼちぼち乗り替えたらどうかと打診してきましたが、私の車に
対する考え方は、乗れるうちは10年たとうが大切に乗り続けるべき
という考えがあるので軽く却下してしまいました。
車の乗り方は人それぞれ違いますが、新車であろうと中古車であろうと
すぐ車を駄目にするタイプの人と、いつまでも乗り続けることができる
タイプの人があるようです。乗る人と車の相性があるように言われます
が、これは乗る人の性格そのものが車に乗り移ってしまうのではないか
と思いますね。車をぶつけて修理したり買い換える人は、しょっちゅう
ぶつけているんですね。こういう人は荒っぽい性格で、人を攻撃する人
が以外と多いように思います。彼氏とか彼女にするとトラブル続出で、
取り替えられる可能性が大きいので注意した方がいいかもしれません。
話がよそ道にそれましたが、17万円の車検で悪いところを直して、
部品交換もして2年間十分乗れそうなので月末に車検を受け直すことに
しました。私みたいな人間が増えると、自動車メーカーの生産量は激減
してメーカーさん泣かせになるかもしれませんね・・・。

モール前不動産(千年ホーム) http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.htm

スタッフブログ http://nanappemame.blog108.fc2.com/

リフォーム実例 http://www.geocities.jp/sennenhome/f6.html