避暑地にいく | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

昨日、一昨日とお盆休みの振替休日をいただきました。
暑さ寒さも彼岸までという言葉は、もう過去の言葉になってしまったん
ですかね。お盆を過ぎても連日のように猛暑日が、日本列島を襲ってい
ますが、今年の夏ほど「猛暑日と熱中症」と言う言葉をたくさん聞い
たことがありませんでした。熱中症にかかる方の過半数は70才を過ぎ
るお年寄りのようです。暑さを感じるのが鈍くなるために、体内に暑さ
がこもって発散されにくくなって熱中症になるようです。水の補給を
こまめにするのと、暑いときは無理せずにあまり出かけないようにする
のが一番いいのかもしれません。といっても家の中にいて、クーラー
をガンガンかけるようではエコのためにならず、地球温暖化に益々拍車
をかけるようでよくありません。わが家のとっておきの方法は、水筒に
冷たいお茶を入れて、家の中の電気を全て切って避暑に行きます。
避暑地は、モール周南店が一番多いですね。モールに入ると、店内はク
ーラーが入っていて涼しくて別世界です。店内には、専門店もたくさん
あるので飽きがきません。そしてモール内には、休憩箇所が何カ所かあ
るので、そこで冷たいお茶でもキューッと一杯いただくと最高です。
それと忘れていましたが、モールをなぜ避暑地におすすめするかという
と室内駐車場がたくさんあるからなんです。避暑をして夕食の買い物を
していざ帰るとき、車が蒸し風呂ではガッカリしますからね。
さていつものことですが、ブログを書いていると、休みモードから仕事
モードに切り替わってきました。今日も暑さに負けずに頑張ります。

モール前不動産(千年ホーム) http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.htm

スタッフブログ http://nanappemame.blog108.fc2.com/

リフォーム実例 http://www.geocities.jp/sennenhome/f6.html