人間ドックの再検査 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

先日57才にして初めて人間ドックにいってきました。
なぜその気になったのかと言えば、今年になって10分程歩いた後に胸
の息苦しさを覚えたからなのです。昨年までは1時間ほど歩いたからと
いってもどうでもなかったわけてすが、歳のせいなのかなと少し心配に
なってきました。その人間ドックの検査結果が送られてきました。
ふたつの再検査が必要との内容でしたが、一つは血液中のお酒の飲み過
ぎによるものと思われるある数値が高いというものでした。これは納得
できましたが、もう一つは心電図の再検査が必要というもので、私の
心配していたものが、的中したことになりました。
ということで、昨日昼から内科専門医に行ってきました。
受付を済ませて、しばらくして「児玉さんこちらへどうぞ」と看護士
さんに呼ばれた時、あることを思い出しました。やばいと思いましたが
いまさらどうすることもできません。
「心電図を取りますので、脱がなくて結構ですから胸をたくり上げて
ください」と看護士さんに言われました。やれやれと思い心電図の検
査をしてもらうことにしました。それが終わると「しばらく廊下で待
っていてください」と言われので、廊下にある椅子に腰掛けて待つこ
とにしました。5分ほど待っていると「こちらへどうぞ」と先ほどと
は別の若い看護士さんからに呼ばれ、別の病室に入っていきました。
「今からレントゲンを撮りますので、カッターシャツを脱いでこちら
にきて下さい」と言われたとき『ガ~ン』ついに心配したことがきたか
と思いましたが、その時私はある秘策を思いつきました。
話が長くなりましたので、続きは次回のお楽しみ。

モール前不動産(千年ホーム) http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.htm

スタッフブログ http://nanappemame.blog108.fc2.com/

リフォーム実例 http://www.geocities.jp/sennenhome/f6.html