電動自転車の魅力 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

さっそく、自転車に詳しい担当者と話をすることにしました。
インターネットで前もって調べていたので、ある程度の知識はありまし
たが、果たして現実的にはどうなのかということになると、実際に話を
聞かないとピンときません。
電動自転車は最近法改正があって、人力1の力に対して電力2の力を加
えることができるようになりました。乗る人のこぐ力に対して3倍にな
るということで、逆に言えば従来の1/3の力で自転車が乗れるという
ことになるわけです。時速10キロまでこの応用が利きますが、これを
超えると電動の力が徐々に弱くなってきて、時速25キロを超えると
電動の力が0になります。昨年の法改正前の電動自転車は人力1に対し
て電力1の力しか加えることしかできませんでした。
担当者の方は、自分でも電動自転車を持っていると言っていたので信頼
度がぜんぜん違いました。○○団地の山道を登るのに、電動自転車は
大丈夫だろうかと訪ねると、「それは大丈夫ですよ」という答えが返って
きたので即決で買うことにしました。西友さんには法改正前の自転車は
展示していませんでしたが、前知識なしで安売り店などで買うと売れ残
りの旧タイプを買わされるので注意が必要のようです。
「もう少し安くできないか」折衝をしましたが、「割引しているので
、防犯登録だけサービスします」ということでOKしました。
一昨日、昨日と乗ってみましたが、乗り心地は最高ですね。地球環境と
エコ、そして美容と健康のためにも電動自転車はおすすめです。

モール前不動産(千年ホーム) http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.htm

スタッフブログ http://nanappemame.blog108.fc2.com/

リフォーム実例 http://www.geocities.jp/sennenhome/f6.html