青春を謳歌したのは | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

昨日は梅雨があけて初めての定休日でした。
厚手の毛布を洗いましたが、これが以外と大変なんですね。浴槽に入れ
て足で踏み洗いをしましたが、洗うだけでくたくたになってしまいまし
た。昼前に干して午後7時にみましたが、まだ部分的に乾いていなかっ
たので、もう1日かけて乾かすことにしました。
買い物から帰ってテレビを付けると、山口県予選高校野球をやっていま
した。対戦は徳山高校対岩国工高の2回戦が始まったばかりでした。
徳山高校のバントを交えた手堅い試合運びで、あっという間に3点を取
りましたが、高校野球といえば応援合戦がおもしろいですね。
男子生徒の力強い応援の型と、女子生徒のチアガールのかわいい応援が
うまくミックスして試合はどんどん盛り上がっていきます。
その中で「がんばれ~がんばれ~」の黄色い応援が耳につきました。
キンキラ声の高音で、なりふり構わない声が盛んに聞こえてきます。
父兄のお母さんの声援のようなのですが、先ほど岩国工高の攻撃の時に
聞こえていたので、そちらのお母さんかなと思っていました。ところが
徳山高校の攻撃の時にも「がんばれ~、がんばれ~」の耳をつく声が。
はたしてこのお母さんはどっちの味方?その時声援に変化が、「がん
ばれ~、がんばれ~、今川~」。そうなんです。こんどは守備にまわ
った岩国工高のピッチャーの応援をしたのでした。攻撃に守備に関係な
く、岩国工高の応援を続けてやまないお母さん。試合には負けましたが
、だれよりも青春を謳歌したのは、まぎけもなくあなたでした。

モール前不動産(千年ホーム) http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.htm

スタッフブログ http://nanappemame.blog108.fc2.com/

リフォーム実例 http://www.geocities.jp/sennenhome/f6.html