夫婦で商売 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

選挙の投票がある週はお客さんの来店が少ないと、東京の不動産業者
のあるブログにありました。山口県の田舎でも、同じような現象が起こ
るようです。昨日、一昨日の土曜、日曜の来店は都会と同じようにやっ
ぱり少なかったようでしたが、ある変化がありました。
それは通常はアパート探しのお客さんが大半なんですが、今回の週末は
売買の来店客が数組たて続きに来たことでした。選挙の影響がこんな所
にも、変な形で現れるものなんですね。
売買物件のアクセス解析で、ある物件のアクセスがめずらしく上がって
いたので少し気になっていました。正直なもので、さっそくその物件の
ことで、来店客がありました。その物件は住居用ではなく事業用の店舗
兼倉庫の売買物件でした。そのお客さんは30才前半の男性でしたが話
をしばらくしていると、そのご主人の奥さんが小さなお子さんを連れて
事務所に入って来ました。若い夫婦と、一人の小さなお子さんの3人の
光景を見ていると、どこかで見たようななつかしさがありました。
ご主人は独立をして商売をはじめたばかりのようでしたが、その仕事場
として当社の売り物件を検討したいということでした。
私が25年前に独立をして商売をはじめた頃の状況に似ているんです。
ご主人は奥さんとふたりでご商売をはじめたばかりのようでしたが、奥
さんと子供のためにこれから頑張っていこうと、夢を膨らませているよ
うでした。歴史は繰り返すといいます。若いふたりが力を合わせてこれ
から来るであろう色々な荒波を乗り越えていってほしいものですね。

モール前不動産(千年ホーム) http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.htm

スタッフブログ http://nanappemame.blog108.fc2.com/

リフォーム実例 http://www.geocities.jp/sennenhome/f6.html