くだまつ花と緑の祭典 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

昨日はザ・モール周南の広場でくだまつ花と緑の祭典が行われました。
このイベントは今年で25回目になるということで、たくさんの人が集
まって賑わっていました。当社の事務所前でおこなわれますので、この
イベントの様子は一目瞭然でわかります。始まりは10時からになって
いるようでしたが8時には人が集まりはじめて、展示物の鑑賞をする人
もたくさんいるようでした。家で植木などをやる方は、早起きの方が多
いからなのでしょうね。11時頃から音楽のイベントが行われたので、
私も事務所を抜け出して、見に行ってきました。
私が行ったときは吹奏楽部の演奏をやっていましたが、やはり生の演奏
は迫力がありますね。2番目に出てきたグループが、舌を噛みそうな名
前のロスコイジスというバンドグループでした。南米音楽を6人でやっ
ていましたが、ギターと笛と太鼓の音色が素晴らしかったですね。
場慣れしたリーダーのトークも板についているようでした。
「屋外のイベントは晴天であれば、8割は成功」と言っていましたが
まさに朝のスタートから晴天に恵まれて、大成功というところのようで
す。ロスコイジスの演奏で一番よかったのは、『コンドルは飛んでいく』
でした。イントロは笛の音から始まりますが、レコードで以前聞いたものと
同じで、青空に響きわたる音色は素晴らしかったですね。場内からは、音楽
に会わせてたくさんの手拍子も上がっていました。
次から次に来場者が訪れて、花や植木が飛ぶように売れて業者の方はホク
ホク顔で大満足です。日曜日の今日も行われますので、まだの人は気分転
換に来てみるといいですよ。写真をたくさん取ってきたので、下を見てね。
くだまつ花と緑の祭典→→→http://www.geocities.jp/sennenhome/H220529/

モール前不動産 http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.htm