庭の手入れ | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

5月に入ってから仕事に出かける前に、庭の草抜きを始めました。
今まででしたら定休日に気が向いたときだけやっていましたから、草は
のび放題で、木の枝ものび放題でした。やる時だけ半日位かけていまし
たが、それだけでは庭をきれいにすることが出来ません。次に気が向い
て庭の手入れをするときは、いつも庭が荒れている状態でした。
一日10分程なんですが、草を抜いたり木の枝を落としたりしてそれを
新聞紙で作った袋に入れて燃えるゴミの日に出すようにしています。
これといった目的を持ったわけではないんですが、何気なくとりあえず
やってみようと始めたことなんです。雨の日以外は、今のところ続いて
いて、やり始めると無精の私ですが習慣になりつつあるようです。
やった後の爽快感があるのと、一日10分間という短時間で気軽なこと
がいいのかもしれません。
ということで今日の庭の手入れは、昨日ある木の枝を落としてそのまま
にしていたので、その枝を細かく折って新聞紙の袋に入れるところから
始めようと思います。そしてグリーンカーテンを作るために、一週間前
にアサガオとへちまの種を植えましたが、ようやくその芽が出てきたの
でぼちぼち肥料をやる時期が来ました。小さな庭ですが、やろうと思え
ばやることはいくらでもあるようです。
一頭のクジラを食べようと思ったら、一度には食べることは出来ません
が、毎日少しずつ食べ続けていれば、いつの日か食べてしまうことが出
来るといいます。それと同じことで、毎日あきずに続けることに意味が
あることかもしれませんね。

モール前不動産 http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.htm

スタッフブログ http://nanappemame.blog108.fc2.com/

リフォーム実例 http://www.geocities.jp/sennenhome/f6.html