経験から学ぶ | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

少年は一瞬たじろぎました。どうやら同学年の女の子らしいのですが、
今仲間外れにあった引け目がありそうです。前方から歩いてきた女の子
の中に知り合いがいました。少年はその子に対して、思いっきり元気よ
く手を上げて「よおっ」と挨拶をしました。すると知り合いの女の子も
同じように手を上げて「よおっ」と言ってすれ違っていきました。
少年は、クラスではきっと明るくて人気者なんだろうな思いました。
男友達と遊ぶときは、遊び道具などは自分で用意してみんなのためにつ
くすタイプのようです。そして先ほどの言葉から、理論派のようだから
勉強も出来そうです。なのに仲間外れにあうなんて、理不尽なと思いま
すが、子供の世界って理屈でははかりしれないものがあるんですね。
私が子供の時、同じように仲間外れにあったこともあったので、あの少
年のつらさが痛いほどわかります。自分の子供だって同じような経験に
あい、影で応援をしながら自分の子供を見てきたこともありました。
仲間外れにあわない子供はいるかもしれませんが、少数派だと思うんで
すね。そのような子供は、きっと小手先の要領だけよくなって人の気持
ちが理解できない大人になっていくような気がします。
だれだって一度は、仲間外れという経験をして、妥協をしたり反発をし
たりしながら仲間とのやりとりを覚えて、それを乗り越えていけるよう
になるんでしょうね。先ほどの少年も、先ほどの経験からあるものを学
び、きっと素晴らしい青年になっていくはずです。

モール前不動産 http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.htm

スタッフブログ http://nanappemame.blog108.fc2.com/

リフォーム実例 http://www.geocities.jp/sennenhome/f6.html