下松笠戸島の家族村 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

昨日はゴールデンウイークの交替休日をいただきました。
庭にある木も若葉がしげり始めて一回り大きくなったので、新芽の枝を
切り落とすことにしました。一年に2度ほどおこないますが、これが意
外と大変なんですね。植木の剪定が好きな人をみると羨ましく思います
が、私も歳を取ってきたことだし、もう少し気持ちをそちらに向けなけ
ればとふと感じることがあります。お隣さんなどは庭いじりが趣味なの
で、いつも植木をいじってプロ顔負けに綺麗に手入れがされています。
私もいつかはああなりたいものだと思います。
昨日の昼食は、あまりの天気良さにブッチャーかあさんと弁当を買って
外で食べにいくことにしました。お茶だけはエコのために私が沸かし
て、家にある2本のペットボトルに入れました。
行き先は下松笠戸島の家族村に久しぶりに行ってきましたが、山からの
見晴らしは、雲一つない青い空に、おだやかな青い海にうっとりです。
こんな穏やかな風景を見ながら、おいしい弁当を食べていると最高の気
分になりました。
昨年の秋に来たときは、カラスの大群がいて立て札がありました。
『カラスに注意』これを見たときは、たまらずにすぐに帰りましたが、昨日はカ
ラスの大群はいなかったですね。おそらく職員の人が、カラス対策をやったか
らでしょうね。しかし弁当を食べていると1羽だけカラスが近寄ってきましたが
、1羽だけだと愛嬌があってかわいらしく見えるものです。
さて、モール前不動産はゴールデンウイークも休まずに営業をしていますの
で、お気軽にお立ち寄りください。お待ちしています。

モール前不動産 http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.htm

スタッフブログ http://nanappemame.blog108.fc2.com/

リフォーム実例 http://www.geocities.jp/sennenhome/f6.html