ユニットバスの入浴 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

昨日は築70年以上の住まいの風呂と脱衣場のリフォーム工事が、
別注建具取付工事だけを残して完成しました。
4月16日に着工したのでお客さんには10日ぶりの入浴になり、御不
自由をかけて申し訳ございませんでした。ホーロー浴槽からユニットバ
スの取り替え工事だったんですが、ユニットバス広告などで『一日丸
ごと工事で、あくる日からすぐお風呂に入れます』なんてやっています
が、実際の現場はそんなに甘いものではないんですね。特に解体が難工
事になり、それだけでも4日間もかかってしまいました。今までお風呂
の工事を2回ほどやっていたようなんですが、工事のたびに洗い場を撤
去せずにタイルを増し張りしたようなんです。なので廊下の高さより、
お風呂場のタイルの高さが10センチ程高くなっていました。
お客さんがご高齢で 解体工事が4日もかかったので、それにこたえたら
しく体調が悪くなった時は心配をしました。解体をした大工さんは
「お客さんは大丈夫か」と盛んに気にしていたようでしたが、3日程前
から元気を取り戻しました。お風呂と脱衣場が仕上がったので 昨日から
お風呂に入れるように 電気温水器の使い方を教えました。
このたびから始めて使う自動給湯になったので心配をしましたが ご高齢
の割には覚えが早く安心をしました。昨日帰るとき「かならず、お風呂
に入ってくださいね。わからなかったら明くる日聞いてくださいね」
と念を押していたので、大丈夫だと思います。
岩手県盛岡市からインターネットで、当社を調べてくれてリフォーム
工事を依頼してくれた娘さんありがとうございました。

モール前不動産 http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.htm

スタッフブログ http://nanappemame.blog108.fc2.com/

リフォーム実例 http://www.geocities.jp/sennenhome/f6.html