クレーム産業 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

リフォーム産業といえば、クレーム産業といわれることがあります。
まともに出来て当たり前なので、常にお客さんと対話を密にして現場を
進めるようにしなければいけません。そして工事期間中は、騒音とかゴ
ミが飛び散ったりしますので 回りの住民に対しても気を使います。
昨日からT様邸で水回りのリフォーム工事にかかりましたが 家の回りは
畑などが多く、隣だけが家に接近していたので前日に挨拶をしておきま
した。解体工事を始めると、家が離れているとはいっても騒音で回りに
響きわたっていました。こりぁまずいと思い、離れた回りの家にも一言
挨拶だけかわしに行きました。T様邸は搬出道路が狭く、車が来たら
そのたびごとに かわさなくてはならないので大変だなぁと思っていま
した。するとお隣さんから 畑に車を突っ込んで使ってくださいと言わ
れ大助かりになりました。こんなことがあるので、挨拶だけは かかせ
ません。軽トラを畑に突っ込んで廃材のガラを積んでいると、一台の
2トンダンプがやってきました。若い二人のお兄さんが乗っていました
が 何とかかわして行けそうで、私がひとこと「すいませ~ん」と言うと
、お兄さんからも「すいませ~ん」との返事。気持ちのいいものです。
しばらくすると、クラクションのけたたましい音がしました。先ほど
ダンプ通れたのにおかしいなと思い道路に出てみると、普通車に乗った
60才前後の男が邪魔になると言わんばかりの態度です。畑に50セン
チ程軽トラを突っ込んで「すいませ~ん」と言うと、男は無言のまま立
ち去っていきました。これもクレーム産業ゆえんかな~。

モール前不動産 http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.htm

スタッフブログ http://nanappemame.blog108.fc2.com/

リフォーム実例 http://www.geocities.jp/sennenhome/f6.html