4月の週末 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

昨日は昼から事務所近くにある、大型家電店に行ってきました。
3月に2回ほど行ったんですが、その時は駐車場は満車で 店舗にはいる
とお客さんでごった返していて商売繁盛の状態でした。4月入って第2
周目の週末の土曜日でしたので、お客さんは多かろうなと思って入りま
した。すると以外なことに、お客さんはほとんどいなくて店員さんだけ
が暇そうに立っていたり 店舗内を行ったり来たりしている状態でした。
先月お店の中をあれだけ賑わしていたいたお客さんは、どこに行って
しまったのだろうと ふと思ってしまいました。月日の流れによって人
の流れも変わり 新たな集客が必要になってくるのかもしれません。
当社も同じことが言えるようで、週末というのに来店客が急に減ってき
ました。この時期をどのようにして、集客していくか 考える必要があり
そうです。ということで家電店にいった後、事務所の回りをぐるぐると
歩いてまわることにしました。
近くに、人がたくさん集まっていた所があったので、何だろうと寄って
みると農協が経営する新鮮野菜の直売店でした。菜さい来んさい!とい
う愛嬌のある名前がついていて、野菜が安くて新鮮と言うことで、
地元の皆さんに親しまれているようです。そうこうしていると、携帯に
電話がかかってきました。近くにアパートをもつ大家さんが、来店され
たので、すぐ帰るようにということです。繁忙期が終わり、満室に出来
なかったアパートをもつ大家さんはこれからが大変です。空き室をお持
ちの大家さん まずはモール前不動産に再々来んさい。

モール前不動産 http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.htm

スタッフブログ http://nanappemame.blog108.fc2.com/

リフォーム実例 http://www.geocities.jp/sennenhome/f6.html