気分転換の休日 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

事務所移転でバタバタしましたが、昨日は2週間ぶりにお休みをいただ

きました。気分転換にとブッチャーかあさんと映画を見に行きました。

見たかった映画の次回上映時間が6時半と遅かったので 『おとうと』を見

てきました。鶴甁さんがこの映画で、色々と賞をもらっていたようですが、素晴

らしい名演技だったですね。鶴甁の破天荒な生き様とは対称的な生き方をし

たのが、吉永小百合さんでした。だらしない弟を最後まで面倒を見ていく生き

様には考えさせられるものがありました。映画が始まって娘さん役で出てきた

女優さんに見覚えがあったので、はて誰だったかなと考えていたら、思い出し

ました。男たちの大和で出てきた蒼井 優ちゃんでした。若いですが素晴らしい

名演技についうっとりしてしまいました。見る人に まっすぐな女性としての生

き方を訴えようとするものは、天才肌ですね。

映画の後は、ザ・モール周南の西友で買い物をして帰りました。私のお目当て

は、昔懐かしい駄菓子のくろんぼとかりんとうです。最近は晩酌の時、少しあ

ればいいのですが、このどちらかがないと寂しいんですね。このふたつを両手

に持ってきて、買い物かごに入れると「ギャハッハッハッ」とブッチャーかあさ

んに いつものように笑われてしました。

日本全国を前日の大雪がおそいましたが、新鮮食品の入荷が遅れていると

いうお詫びの立て札があちこちで見られました。新鮮食品を扱う難しさは 私

たちではわからないものがありそうですね。ブッチャーかあさんが「最近西友

の商品が安くなったよ 刺身の切り落としが189円じゃった よそは289円な

のに100円も安いよ」とめずらしく興奮気味に話をしていました。

晩酌の時、昔懐かしいくろんぼをパクリ。おいし~い じゃぁ~ もう一本。

千年ホームの不動産 http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.html

スタッフブログ http://nanappemame.blog108.fc2.com/

リフォーム実例 http://www.geocities.jp/sennenhome/f6.html