生涯現役 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

新事務所に移って5日経ちましたが、色々と勝手が違うので慣れるまで

戸惑いがあります。まず朝の通勤が、徒歩から車通勤に変わりました。

片道30分ぐらいなら徒歩通勤をしたかったのですが、1時間はかかり

そうなので車通勤をしています。昨日の朝7時半ごろ車に乗って通勤を

していると携帯電話音がなり始めました。最初はラジオ音かなと思いま

したが、ラジオはつけてなかったので そうではないようです。ブレザー

の内ポケットに入れているのでわかりにくかったのですが、どうやら

私の携帯電話のようです。でも運転中なので取るわけにもいきません。

朝っぱらから非常識なやつだなと思いましたが、誰だろうと思い、着信

だけ見てみることにしました。すると『・・・建設T社長』 ギョ 私の

恩師ではありませんか、取らないわけにはいかず、受信してしまいました。

「T社長・今車の運転中だから事務所について 折り返して、かけ直します」

ということで、事務所についたので、かけ直してみました。

すると、先程の電話の音と違って、音声が割れて聞き取りにくいのです。

事務所移転の挨拶はほどほどにして、電話を切ることにしました。

T社長は、車の運転中にもかかわらず 私の電話を受けて話をしてくれていた

のでした。T社長は今年70才になると言っていましたが、頭が下がる思いが

しました。昨年の末にお会いして 3ヶ月ぶりの電話でのやりとりでしたが、

まったく老いを感じることはありませんね。今年で社長歴40年になるはずで

すが 新しい事業をしようとすると 奥さんが、「もう あんた やめちょき」と

止めようとするそうですが、熱い思いを止めることは無理なようです。

生涯現役って素晴らしいことですね。

千年ホームの不動産 http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.html

スタッフブログ http://nanappemame.blog108.fc2.com/

物件紹介ブログ http://sennenhome.blog26.fc2.com/

リフォーム実例 http://www.geocities.jp/sennenhome/f6.html