小沢一郎対東京地検 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

昨日、民主党の小沢一郎幹事長の事情聴取がありました。

週刊誌などを見ると、東京地検特捜部は小沢一郎氏を逮捕するだけでな

く議員辞職までもっていくだろうと書いてありました。なぜそこまでと

思いますが、逮捕して起訴までもっていっても小沢氏が国会議員である

限りは力を温存するからのようです。小沢氏は力にものを言わせて、

今までに自分に逆らったり意見を言うものに対しては、人事権を使い、

徹底的に冷遇したりしてきました。この延長線上に東京地検への報復が

あるというのです。自分にたてついてきた東京地検の幹部級を左遷させ

て、自分に逆らわない人をそこにおいてしまうだろうというのです。

これをおこなわせない方法は、小沢一郎氏の議員辞職以外はないという

ことになります。小沢一郎と東京地検特捜部の、やるかやられるかの壮

絶な戦いが昨日の事情聴取で幕が切って落とされました。

小沢一郎の秘書などがおこなってきた、公共事業の入札をめぐる傲慢な

手法は目に余るものがありました。落札した業者にはあからさまにバッ

クマージンなどを要求していたようです。このバックマージンは明らか

に国民が額に汗して働いて納めた税金なんですよね。この手法なども

小沢氏が伝授したものと東京地検はよんでいたのでしょう。

秘書など側近を3人逮捕したわけですが、この逮捕で小沢氏の見えてこ

なかった部分が明確になったようです。昨日の事情聴取後に小沢氏から

記者会見がおこなわれましたが、秘書がいったことに対して知らぬぞん

ぜぬを突き通してきたようです。田中角栄氏を逮捕したころの東京地検

特捜部は、もう過去の産物になってしまったのか・・・

千年ホームの不動産 http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.html

スタッフブログ http://sennenhome.blog26.fc2.com/

リフォーム実例 http://www.geocities.jp/sennenhome/f6.html