ウグイスとガマガエル | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

昨日はブッチャーかあさんと笠戸島に散歩に行きました。

コースは小さな山の頂上にある笠戸島家族村です。下の駐車場に止めて

15分位のコースですが、坂道を登るのは平地を歩くのと違って大変で

すね。ハァハァと息づかいが上がってきます。笠戸島の売店まで上がっ

てくる頃には、うっすらと額に汗がにじみますが登り切った後の満足感

が何とも言えませんね。売店に張り紙があったので読んでみると、4月

からオープン、営業日は土、日、祝日のみと書いていました。

ここの売店は下松市が運営をしていますが、ラーメンとソフトクリーム

は結構おいしいんですが、平日はお客さんが少ないということで土、日

、祝日だけの営業に短縮されたようです。市の運営とはいえ、民間並の

採算効率が求められているようで、世の中のきびしさがこんな所にも反

映されてきました。売店の横に小さな池があり、そこに木製でできた屋

根付ベンチが置いてます。そこに座って休憩をすることにしました。

そこは木陰になっていて、ひやっとした風が当たると気持ちがいいです

ね。緑深い山から小鳥達が鳴いています。耳を澄ませて聞いてみると、

ウグイスの鳴き声が一番多いようです。「ホーホケキョ」あちこちから

こだまして聞こえてきます。うっとりと聞いていると、キィーンという

マイク音が池から聞こえてきました。池のガマガエルのようです。

何度も鳴きだしたので、池をのぞき込むとシィーンと鳴きやみます。

ガマガエルは、こちらの様子を見て鳴いているようです。またウグイス

の声を聞いているとキィーンと鳴きます。サッと池を振り返るとシィー

ン、どうやらガマガエルはすいとんの術で、私達をおちょくっているよ

うです。自然の山を散策するは、今が一番いいのかもしれませんね。

千年ホームの不動産 http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.html

売買中古住宅再生ブログ http://1000nen.blog.shinobi.jp/

再生中古住宅の不動産のことなら売りたい方も、買いたい方もまずは
お問い合わせ下さい。コストを最大限に活かしたリフォームで中古住宅
を再生させます。(周南市、下松市、光市の不動産エリア)