パソコンのハードとソフト | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

先日、NTTのインターネット光ファイバーの工事をおこないました。

今まではADSLでインターネットを見ていましたが、光ファイバーに

切り替えることで、早くなり画像もきれいになると言うことでした。

でも切り替えてみると、立ち上がりなどは以前よりかなり遅くなり、

インターネット接続が切れたりするようになりました。

原因を探すのに、CディスクにインストールしていたものをDディスク

に入れ替えたりとか色々なことをしましたが直りません。くたびれてし

まいNTTに苦情を言うと、一昨日ようやくNTTの詳しい方がきてく

れました。立ち上がりの遅さを見て、コンピューターのブロバティを見

るとすぐに原因は、メモリ不足ということがわかりました。

光ファイバーに切り替える時に、ウイルス対策としてのソフトも入って

いてこれがかなりの容量を食うのですね。零細企業ゆえに私一人で仕事

を三役も四役もこなさなくてはいけません。そのために私のコンピュー

ターには色々なソフトを入れています。会計ソフト、キャドシステム、

ホームページビルダー、一太郎、ファクスなど、まだたくさんのソフ

トが入っていてパンク寸前だったのですね。私はコンピューターのハー

ド面に関しては、まったくの無頓着で手を加えたりすることはありませ

んでした。その基本動作のメモリが最低の250メガバイトしかなかっ

たのですね。昨日は定休日でしたが、パソコンをヤマダに持ち込みその

メモリの増設をしてもらいました。おかげでインターネット接続も早く

なりホッとしました。これからは、ソフトばかりではなくハード面も勉

強をしなくてはいけませんね。

千年ホームの不動産 http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.html

売買中古住宅再生ブログ http://1000nen.blog.shinobi.jp/

再生中古住宅の不動産のことなら売りたい方も、買いたい方もまずは
お問い合わせ下さい。コストを最大限に活かしたリフォームで中古住宅
を再生させます。(周南市、下松市、光市の不動産エリア)