外壁の塗装と張替 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

昨日は中古住宅のリフォーム用外壁材の搬入をしました。

外壁は全面塗装をする予定でしたが、チェクすると思っていたより痛み

がひどかったのでどうしようかと考えていました。塗装職人から見積を

取ると下地の手直しが加算されて割高になっていました。

私「思っていたより高くつくねー」

塗装屋「下地が悪いから、あまりいいようにはいかんよ。わしゃー

    あんまりやりたくないよ」

塗装屋としても、自分の仕事に自信が持てる仕事が出来ないと考えたよ

うでした。この言葉に、外壁面は塗装工事から張替工事に切り替えるこ

とにしました。塗装と張替ではコスト的にかなりの差が出てきますが、

長い目で見て、お客さんのことを考えれば正しい判断だと思います。

材料を仕入れるのに5~6社の問屋に価格を聞いてみましたが、このう

ちK社が一番安かったのでそこから買うことにしました。取引は今まで

に数回あったのですが、スポット扱いなので現金払いの店頭渡しという

ことになり、私がトラックに乗せて現地まで配達をした次第です。

トラックの積み込みをK社の倉庫番の人と一緒にやり、現地に着いて今

度は大工さんと一緒に荷下ろしをしたのでくたくたになりました。

コストをかけた外壁リフォームの仕上がりが楽しみです。売買中古住宅

のリフォームブログを作りました。現場の状況をわかりやすく、リアル

タイムにアップしていきますので興味のある人は是非見て下さい。

千年ホームの不動産 http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.html

千年ホームのリフォーム http://www.geocities.jp/sennenhome/index.htm

再生中古住宅の不動産のことなら売りたい方も、買いたい方もまずは
お問い合わせ下さい。コストを最大限に活かしたリフォームで中古住宅
を再生させます。(周南市、下松市、光市の不動産エリア)