子供のあそび | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

今日は土曜日で31日。あっというまで1月も終わりです。

昨日が金曜日で帳簿の締めを行いましたから、実質的には昨日が月末で

した。前年度からの更新切り替えと重なり、1月の伝票締めは普段の月

の2倍程手間と時間がかかりました。1月度は2日にわけて会計ソフト

での帳簿締めをおこなったのが正解でした。昨日の午前中まで時間が、

かかってしまい、終わったら頭がフラフラになっていました。

任天堂の売上げ高が2009年度3月決算で、過去最高になる見通しだ

そうですね。売上げ高が1兆8200億円、税引き後利益は過去2番目

に多い2300億円です。自動車メーカーや、家電メーカーの売上げ高

減による生産調整やリストラの悪い話ばかりが騒がれるなか、ゲーム機

メーカーの任天堂がこっそりとひとり勝ちしているようです。

子供と若者の娯楽ゲーム機ですが、家で遊べることがいいのでしょうか

ね。一度買えば、何度でも楽しめてお金がかかりません。そしてわざわ

ざ外へ出かけなくてもいいから、便利なのかもしれませんね。

私も小さいときはゲームで遊んだりしましたが、すぐ飽きがきて他の遊

びに変わったりしました。他の遊びは色々ありましたね。コマ回し、

パッチン、相撲、草野球、チャンバラごっこ、カン蹴りと数え上げたら

きりがないぐらいありました。でも最近の子供は、私達がしてきた遊び

はほとんどしなくなったようです。大半の子供は、学校から帰ると塾

通いが待っていますから遊ぶ時間なんてありません。ちょっとかわいそ

うな気がします。子供は遊ぶことによって、成長して平衡感覚が身に付

き怪我などあまりしなくなると思うんですが、残念ですね。

千年ホームの不動産 http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.html

千年ホームのリフォーム http://www.geocities.jp/sennenhome/index.htm