月日のたつのが早い | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

昨日は午前中ニュースレター作りをしました。

1月号をこの前作ったと思ったらもう2月号を作る時期になりました。

最近月日のたつのが早く感じますが、特に1月、2月、3月は一年のう

ちで一番早く感じるのかもしれません。子供の頃は、月日のたつのは遅

く感じるといいます。それは体の成長が伴っているかららしいですね。

50を過ぎると体は、だんだん老化をするしかありませんから月日のた

つのは早く感じるのかもしれません。せめて頭だけは退化をしないよう

に、色々な新しい思考を続けていかないと一気に老け込んでしまいそう

な気がします。1月は過去にリフォーム工事をさせていただいたお客さ

んまわりをしました。リフォーム工事してから何年もたったお客さんの

顔をみると、ふと寂しくなってくるときがあります。リフォーム工事を

したときは、もっと若々しかったのに、年月と共に歳もとり老いがきて

おじいさん、おばあさんの表情に変わってくるからです。男性は定年退

職をした後、自宅に閉じこもりがちになり特に老け込むのが早くなるの

で、できるだけ体を動かすようにしないといけないようですね。

午後からは、2組のお客さんのアパート案内をさせてもらいました。

下松方面と光方面のお客様でした。同時にお客さんの来店になったの

で光方面のお客さんは、時間をずらして現地に直接来てもらいました。

夕方5時ごろ、リフォームをしたいというお客さんが来店されました。

若い方でしたが、自分で競売不動産を入札して取得したいという発展家

のお客様でした。落札することをお祈り申し上げます。

千年ホームの不動産 http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.html

千年ホームのリフォーム http://www.geocities.jp/sennenhome/index.htm