鯛焼きを、パクリと食べると | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

昨日は定休日で、のんびりとした一日を過ごしました。

昼から女房と買い物に出かけました。エコのためマイバックは、当たり

前ですが、最近は我が家で作った冷えた麦茶をもって、出かけるように

しています。どこに行っても、ペットボトルに入ったジュース、お茶な

どが自動販売機で手軽に買えます。でもなぜか、空になったペットボト

ルを見ると、地球のために忍びないと思うようになりました。

ザ・モールのおおさか屋で、我が家から持ってきた麦茶を飲みながら、

たこ焼きと鯛焼きを食べました。薄い板船に乗せた無包装で出来立ての

たこ焼きを見ると、なぜか昔の簡単な包装時代を思いだします。

鯛焼きも、簡単な紙袋に入っているだけですでホッとします。

鯛焼きを、パクリと食べるとある異変に築きました。なぜかあんこの量

が多いんです。今まで食べたあんこの、二倍近く入っています。

分量を間違えたのかなと思い、女房の食べている鯛焼きを見ても、やっ

ぱり二倍近くは入っています。いままで食べた鯛焼きで最高においしか

ったですね。でも、なぜと思いました。

いつも、あんこの量をこれだけたくさん入れれば赤字になるはずです。

これは、特定の日か、特定の時間にだけお客離れを防ぐための、サービ

スを始めだしたのかもしれません。水曜日の休日には、よくモールに来

るのですが、駐車場の車の数が今までの約半分になっていました。

一人勝ちしていた、下松市の大型店とか、ザ・モールにもある異変が

始まりだしたのかもしれません。

千年ホームのホームページ http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.html