前向きに余裕を持って考えていれば | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

昨日は一日中事務所で、デスクワークをしていました。

繁忙期も終わり、今後のことを色々と考えていました。今すぐやれるこ

とが二つほど出てきました。前向きに余裕を持って考えていれば、色々

な考えが出てくるものです。でも何かをしなければいけないと焦ってし

まうと堂々巡りをするだけで、いい考えは出てきませんね。

一つはホームページの新ページ作りです。これを作るのに半日かかりま

した。最近はホームページの容量が増え、サーバーを二つにわけていま

した。サーバーを二つにわけてから、私が新ページを作るのは初めてで

、リンクがうまくはれませんでした。

うまくいかないときに、自分で何とかしようとしても時間ばかりが過ぎ

てしまうものです。困ったときには、ホームページに詳しい長女に聞く

に限ります。すぐに間違いが判り、リンクがうまく貼れてサーバーに

アップして出来上がりました。

二つ目は、賃貸の来店したお客さんに、どうすれば成約に結びつきやす

くするかということです。フランチャイズ店に加盟すれば、色々なノウ

ハウがありそれを使えますが、当社の場合は自分で考えて、自分でため

してやっていく他はありません。

当社に来店して他社に流れる十組のお客さんを一組でもとどめる、打率

1割アップのためにある販促品を作ることにしました。不動産業者にと

って繁忙期のあと、これから何をするかが分かれ道です。 

千年ホームのホームページ http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.html