巨人上原投手のFA宣言 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

今日も雨です。最近雨がよく降りますね。

3月に入って、まとまった雨のおかげで、周南市の菅野ダムも貯水率が

上がり、上水道の自主節水が解除されました。

水不足が長年続いていたので、水の大切さが理解できる人も増えたこと

と思います。雨の多さに対して、『もう、うんざりした』などとは決して

いわないことですね。この言葉を言えば、水の神様から見放されてしまい

そうな気がします。

巨人の上原投手の調子が悪いですね。昨年は押さえ役で立派な成績を上げ

たのに、今年先発に戻ったらガタガタになってしまいました。

3試合に登板して5本のホームラン。勝ち星は当然なく0勝2敗の成績です。

この不振の原因の一つは、FA宣言で大リーグ入りを希望したことにありそう

な気がしました。巨人が大不振で、自分も勝てない状態の時にあるにもかか

わらずに、言ってはいけないことを言ってしまった。勝利の女神は、巨人上原

投手のFA宣言を、決して見逃してくれないような気がします。

今の巨人軍の不調と自分の現状を真摯に受け止めればわかりそうですね。

まずFA宣言の撤回をして、巨人の優勝に全力を尽くすべきです。

今年巨人が優勝をしたらFA宣言をする。もし、巨人が優勝を逃せばFA宣言

はしない。これぐらいの覚悟でペナントレースに臨まない限り、勝利を引き

寄せるのは難しそうに思います。

千年ホームのホームページ http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.html