おむすびを食べながら花見をしていると | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

昨日は定休日で、今年最初で最後の花見に行くことにしました。

昼から雨が降るという天気予報でしたので、女房が大至急おむすびを作

り、下松市の笠戸島まで出かけてきました。

笠戸島にはよく出かけるのですが、花見に行ったことはなかったので、

場所探しに意外と時間がかかりました。桜の花が綺麗に咲いていて、腰

掛けるところ探していたら、ふれあい峠という場所が見つかりました。

ここには木でできた椅子とテーブルがあり屋根までついていて、前方に

は海を見下ろすことができます。

朝食と昼食を兼ねた、外で食べるおむすびは最高においしいですね。

おむすびを食べながら花見をしていると、遠くでウグイスの声がしてき

ました。近くでは他の鳥たちもピーピーと鳴いています。

私達を歓迎するかのように、鳥の声が近くに大きく聞こえてきました。

先ほど遠くに聞こえていたウグイスも、近づいてきたようです。

最後のおむすびの一口を食べようとしたら、鳥達の鳴き声がやけに大き

く聞こえてきました。きっとおむすびが欲しいのでしょう。

最後の一口を、5m先の桜の小枝にくっつけて上げました。そして椅子に

戻ろうとすると、テーブル下の足もと先に一匹の猫が丸くなっていまし

た。野良猫にしたらおとなしそうでしたので声を掛けました。

「おまえにあげるおむすびは、もうないよ」「ニャォー」

「全部食べてしまって、もうないよ」「ニャォー」「ニャォー」

私達が帰った後を、ほんとにないのか探していました「ニャォー」。

千年ホームのホームページ http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.html