飲食業界にも新旧交代の荒波が吹き荒れて | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

一昨日、久しぶりに女房と徳山駅前のクリスマスツリーを見に行きました。

40~50本はあろうかと思われる、色彩鮮やかなイルミネーションは

町を行き交う人々に素晴らしい感動を与えているようでした。

以前行ったことがある徳山駅近くのFで食事をしようとよってみました。

私達がお店に入ると女将さんが出てきて

「予約は、されていましたかね」と言われ、

敷居が高いお店になったもんだなぁと、一瞬ためらいましたが

今更、お店を出るわけにはいかずそこで食事をすることにしました。

筆で書かれた3枚のメニュー表を見ると、どの品にも値段が載っていません。

何を頼んでいいか迷いましたが、メニュー表に書かれている品をお願いすると

「それは今日は入荷されていません」別の品をお願いしても答えは同じ。

メニューに載っている2/3以上はできないことがわかり愕然としました。

そしてお願いした品もなかなか出てこず、早めにそこを切り上げようと

精算すると通常の2倍以上はする料金を払うことになりました。

一時が万事と言いますがまさにその通り。お店に入った段階で

躊躇なく、お店をでる必要があったようでした。

駅近くのZ店に入ると若い店員が愛想良く私達を迎え入れてくれました。

価格の載ったメニューには、たくさんの品数があり、料理もうまくて

料金も格安で素晴らしいお店でした。

飲食業界にも新旧交代の荒波が吹き荒れているようですね。

千年ホームのホームページ http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.html