ということで今回は自分一人で判断せずに | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

昨日は定休日でしたが、午前中U様宅に行きました。

一昨日夕方遅く、キッチンリフォームのご契約を頂きましたが、

年末も控えているので、キッチンの入荷を早くして

工事着工を早め、年内には確実に完了したいとの思いからです。

そのためには1日でも早くメーカーに発注をかけなければいけません。

今回のキッチンの位置は、今まで使っていたコンロの位置とは

反対になり、換気扇の取り合いのが問題になってきます。

20年以上建築業をしていると、自分の判断ミスで、

「ありゃ~これじゃ~おさまんわ~」という経験を何度かしてきました。

ということで今回は自分一人で判断せずにクリナップメーカーの

担当者の徳井さんと同行してふたりで判断することにしました。

10時前にクリナップに行ってみると久しぶりに所長に会いました。

「年金問題などで団塊の世代の買い控えが広がりつつある」

「貯蓄を取り崩してしもうたら、将来が不安になるからじゃろうな~」

自信に満ちた所長の話には、不思議と説得力がありました。

徳井さんを車に乗せてさっそくお客さんの家まで行きました。

メジャーで何回も現場を計り直し、何とか換気扇の取り合いも

クリアできるということがわかり、ホッとして帰宅しました。

千年ホームのホームページ http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.html